シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年8月19日 グルテン断ち終了後4日間

お試しグルテン断ちを終えて4日間。
敢えて朝食には必ずパンを食べて、以前の食事に戻しました。

体調・気分 変わらず。

グルテン断ち中、便秘傾向は改善した感じでしたが、グルテン食に戻っても、デキストリンを止めたままでもお通じは今のところスムーズです。

微熱傾向も相変わらずで、「やっぱり夏バテだね」になり、
夜中の中途覚醒も相変わらずで、「やっぱりわんこロスだね」になり、

その他、肩こり・手首の痛み(原因は手芸のやりすぎ)、胃の調子も変化なし。


ということで、どうやら私はグルテンが合わない体質ではなかったということが確認できました。
良かった!

パンは依存症じゃなかったと今回のグルテン断ちで分かったけど大好物に変わりないし、
調味料などの小麦まで気になるようになると、かなり不便です。

一度自分で確認して納得できました。
何だか夏休みの自由研究だったな。