シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年8月3日 グルテン断ち2日目

グルテン断ち二日目。
メニューは一日目とほぼ同じ。
朝はパンの代わりにポテトサラダ。
おやつは高カカオチョコ、野菜のチップス(市販品)、ヨーグルト、ナッツ など。
夕食弁当には餃子があったので、夫に食べてもらいました。

小麦への渇望は湧かず、「意外と大丈夫なのか?」な二日目でした。
コーヒーの方が中毒かも。

メニューを考える時、「小麦なし」はきついです。
週末のごはん(週末は宅配弁当は休み)を考える時、簡単ごはん=麺、お好み焼き、レトルトカレー などを思い浮かべるのですが、全部小麦。
冷凍食品も、鶏からやとんかつは衣が×だし、もちろん「チンするだけの冷凍めん」はだめだし・・・。
いや、手抜きしようとしなければいいんですけどね…。

まぁ、二週間なので頑張ります。