シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年8月5日 グルテン断ち4日目

昨日は夫と出かけて、お昼は外食。
カレードリアを食べました。
多分、ルーには小麦が使われていたと思います。まぁ、気にしない。
というか、気にすると食べるものがない!

麺類はビーフン以外はだめだけど、外食では探さないとない。(十割そばも普通は置いてないしな~)
和風の定食なら大丈夫でしょうが、揚げ物だと衣が×だったり・・・。(剥がせばいいという話もある)

小麦禁断症状は自分でもあきれるほど全くなく、ただ、食べ物選びが不自由なだけです。
おやつ用にせんべいを買い足しました。炭水化物がどうしても欲しい時用。
今のところ出番なし、ですが、お守りです。

体調や気分も変わりません。
ちょっと微熱っぽいですが、たぶん蒸し暑さのせいです。

日ごろは便秘気味でデキストリンを使っていますが、小麦由来なので中止中。
でも、便秘にはなっていないので、グルテン断ちでの変化と言えなくもない?

夕方たまに胃が痛くなるのは、グルテン断ちを始めてからも起きているので、今のところ頻度・強度ともに変化なし。



夫はこの手のトライは反対派(根拠にしている話が信用できないそうです)なので、私がグルテン断ちをしていると知ると止めろと言われるかな~と思っていましたが、意外なことに「ふ~ん」でした。
自分もやれと言われなければ平気らしい。

意外と平気なので、継続です。