シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年8月8日 グルテン断ち一週間

グルテン断ちを始めて一週間。
小麦製品を食べたい気持ちは特に湧かず、小麦依存だと思い込んでいた身としては、肩透かしを食らった感じです。
朝食はパンの代わりにサツマイモ+チーズ、他はこれまで通り野菜料理などを適宜。昼・夜はグルテン断ち前と同じ。

体調の変化
 敢えて言えば便秘が良くなったかもしれない・・・かな?
 気分も寝覚めも変わらず。
   寝て数時間後にトイレに行きたい訳でもないのに一度目が覚めます。(中途覚醒?)
   これはわんこロスなんだろうな~と解釈していますが、グルテン断ちを始めてから再発と言えなくも
   ない。
 肩こりや手首の疲れも変わらず(手芸をするから)
 胃の調子も変わらず。たまに夕方胃が痛い。

あと一週間グルテン断ちするのは問題なくできそうです。