シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫の三回忌法要

今日は夫の三回忌法要でした。

夫のお兄さんと、私の姉家族が来てくれました。

お義兄さんの成年後見人さんが、お義兄さんに付き添ってきてくれましたが、体調が終わるそうで・・・申し訳なかったです。法事だからと無理させてしまったようです。

 

法要と納骨は無事に終わりました。

お墓(納骨堂の小さなケースだけど)に無事に収まって、夫も落ち着いたかな。

先代犬の納骨の法要の予約もしました。わんこの命日に。

出来ないままで気になっていた七回忌法要も一緒にやってもらうことにしました。

すぐにわんこも納骨だから、夫も寂しくないかな。

 

法要の後、これまで食事会はしてこなかったのですが、今回は姉がお店を探してくれて、姉家族と4人で会食。お義兄さんは、遠方のため、すぐに帰ってしまいました・・・。残念。

この春第一志望に合格した姪は、大学のサークル・部活選びなど楽しそうで、話を聞くだけでワクワクを分けてもらえました。

大学生活、楽しんでもらいたいです。

 

 

自分のメンタルも落ち着くといいな・・・