シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

どんどん増えていくタスク

昨夜もあまり眠れませんでした。今朝は朝食の後、2時間ほど横になっていました。少しウトウト。眠りの質が悪いこともあって、疲れが取れないし、微熱も続いています。

決めることが多すぎて、脳が沸騰している感じです。

 

昨日、頑張って新盆の日程を決め、義兄、義兄の後見人さん(義兄の付き添い)、姉に連絡。

義兄は四十九日と新盆両方に来てくれるそうです。後見人さんには負担でしょうが、お仕事ということで・・・。

 

義兄と後見人さんは日帰り希望なので、今朝、法要の所要時間をお寺に確認。&新盆のお布施も聞きました。

 

今度は、法事の準備が頭をよぎり・・・

 ・四十九日用の手土産用意しないとだな。

 ・まだ香典返しの手配ができてない。

 ・仏壇を見せてもらう日が決まっていない(連絡待ち)

 ・お布施の袋を買わないと。

 ・夏用喪服を買わないと

ポストには、夫の死亡診断書の請求書が届いていました。支払いに行かないと。

 

できる範囲で処理しているけど、やることが減らない・・・。

 

 

このタイミングで家を買うのか自分? とも思いますが、今動いていなかったら、第一希望の緑の見える物件には出会えなかっただろうから、これでいいんだ、と思い直し。

今住んでいる賃貸の家賃が無駄にかかってしまうけど、引っ越しは延期出来る。