シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年12月20日(木)

昨日の9時間半労働で疲れ果て、片頭痛になり、午前中に2時間ほど寝ました。
口唇ヘルペスは、昨日の朝から薬をちゃんと飲んだけど、悪化。諦めました。
この時期、仕事中はマスクなので、問題はないです。
が、抗ウイルス薬と片頭痛の頓服で、自己負担800円くらい?
残業して医療費払うという、バカなことしています。

今日は夕方のシフトで4時間です。


午前中にやっと手芸教室のお手伝い作品を仕上げ、梱包して郵便局に出しに行きました。
ぎりぎり締め切りに間に合いました。


成年後見人さんから、不動産の件は不動産業者や他の専門家と相談したいので時間を下さいと連絡があり、また保留になりました。
是非処分してほしいので、いい方向に進むよう祈るばかりです。
これは私個人の「要らないものはさっさと処分しておきたい」という希望だけでなく、固定資産税の負担を考えれば、義兄の為でもあるので、処分できたらいいなぁ。
義兄が土地が必要になったら、その時買えばいいのです。(そんな日が来るとも思えませんが)


友だちへのクリスマスカードを書き終わったので、年内の仕事ノルマは、クリーニングを出しに行くことと、四十九日の依頼詳細を成年後見人さんに連絡することだけになりました。これが難題なのだ…。