シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

派遣さん続投

昨日は嬉しい知らせが。

週3日の派遣さん、8月まで契約延長だそうです\(^o^)/ 良かった~。

 

昨日は店舗としては、20件位在宅があって、入れ代わり立ち代わり出動。

GWの谷間で店頭も混雑。

私は昨日の在宅は1件だけの予定でしたが、入院中の担当患者さんが退院し、退院時処方薬と、入院前の薬を回収し、日付を入れて再分包してお届けしてほしいと連絡が入り、伺いました。残薬があって、お届けは木曜。

この方の奥様も私の担当。残薬を聞いたら、頓服が減ってるから持ってきて、と言う。

先週土曜日に、GW分として多めに処方してもらって届けたのに、4日間でかなり飲んで、減ってる・・・過量服用じゃない範囲だから、いいんだけど、流通が滞っていて入手困難な薬なのにな・・・とか思いながら、処方依頼をかけました。これも木曜お届け。

30分残業したけど、退院時処方の分包し直しは終わらず、でした。

 

明日は、在宅の処方が3件入る予定。そのうち2件は急ぎ調剤してお届け。1件は処方内容に変更があった分だけご家族と相談してお届け。

残業にならないようにしたいところです。

 

 

そんなこんなな中、派遣さんご本人から、「8月まで延長になりました」と伺って、

 

                 \(^o^)/