シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

メンタル低空飛行は続く

夫の三回忌法要が終われば、少しはメンタル落ち着くかな~と期待していましたが、現実はそう甘くない。

低空飛行は続く   この「続く」というのがしんどい

 

法要の翌日は、わんこ仲間の友人に「美脳セラピー」とかいう、耳にシールを貼ったり、ヘッドマッサージなどをやるセラピーお試してやっていただき、リラックス。

シールの効果は「??」でしたが、マッサージは気持ちが良かったです。

 

昨日は仕事。

今日は休憩日。

日常は流れていますが、気持ちは低空飛行のまま。

 

楽になりたいな~

 

本当にそれだけ。

美脳セラピーをやってくれた方も、

「これからはご自分の好きなことをやればいいんですよ」

と励ましてくれました。

 

理屈は分かるんですけどね・・・自分でも、未来志向になれたら、気持ちも明るくなるだろうな~と思うけど、なかなか上手くいかず。

いや、「今の自分と違う状態にならないと心の平安は来ない」と思うこと自体が、間違った捉え方で、そのせいで「心穏やかな状態」を遠ざけているのではないか? とか、面倒な理屈が頭の中をぐるぐる回り始める始末。

 

自分を休めつつ、現在のみに意識を向けつつ、すべてが移ろっていくことに身を任せ、受け入れる

 

そういうことなんでしょうけど…

 

同じ経験をした先輩方は、どう過ごされたのか。

話を聞いたり、ネットを見たり、本を読んだりしています。