シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの命日

今日は先代犬の7回目の命日。

法要をお願いしたかったけど、お寺さんの事情でできなくなったので、ただのお休みになってしまいました。

いつもより豪華なお供えをして手を合わせました。

先代犬も可愛かったなぁ。いつもそばにいてくれて。誰よりも一緒にいたから、亡くなってから、数年泣いてばかりでした。

今は夫と先代犬がお空組、私とわんこが地上組です。

いずれ私一人が地上組になる(そうならないとわんこに申し訳ない)・・・その日が出来るだけ遠くなりますように。

 

 

午前中は2時間半寝て、また微熱37.4度。TVで、体温調節で考えると、寝る時に氷枕を使わない方がいいと言っていたので、今夜から氷枕なしにしてみよう。

 

午後は美容院へ。

カットとヘッドマッサージ。マッサージとおまけのシャンプーで2700円プラスになりましたが、必要経費。マッサージは気持ちがいいです。リフレクソロジーにもまた行きたいなぁ。

 

夕方、いつもわんこを可愛がってくださる方に会えて、先代犬の命日だと言ったら、わんこおやつをくださいました。ありがたや。先代犬を覚えていてくれる人がいるのも嬉しいです。

 

夫のお盆法要を申し込むか迷っていましたが、オンライン法要をお願いしました。法要の時間は私は仕事中で参加できないけど(^_^;) 

 

自分なりに試行錯誤してはいるし、ほんの少しずつ変化も感じますが、でも、しんどい。どんな状況の中にいても、心の平安が得られる自分になりたい。