シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

また一人去っていく

今日知ったこと

 

事務さんが一人、退職するそうです。

以前、求人サイトに登録したと言っていたし、前店長の時代もかなりハードな時間を過ごして、そのうち辞めちゃうのかな~とは思ってたけど。

 

寂しいなぁ。

 

 

それに、産休に入る事務さんもいるから、二人抜ける。

多分、週3回の派遣薬剤師さんも5月で終わりだろうし、

結局、人手、増えないじゃん?

・・・いえ、数字上は増えているけど、その分のマンパワーは、薬歴や在宅報告書を書くこと、増えた在宅対応に吸収されて、結局、労働条件的にどうなの? な感じ。

 

まぁ、薬歴や報告書が書けないのはかなりストレスだったから、その分は改善しているけどね・・・。

 

 

それより、目下の私の問題は、太ってきたことだ。