シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ついに 残業推奨に

店長から連絡ライン。

たまった薬歴を3月末までに片付けることを最優先にする。

早出・残業 OK にするので、無理のない範囲で、できる人はお願いします。

業務中も常に数人は薬歴処理に入るように。

 

ハハハ・・・

ムリゲー 外来と在宅の準備どうするの?

 

13か月分薬歴たまってて、5か月で処理?

夏に産休に入った社員さんは自分の分は書き上げて休みに入ったから、それを差し引いても、日々発生する薬歴量の3倍弱をこなせってことだよね?

真面目にやろうとしたら、私の場合、出勤日ごとに必ず1時間半~2時間は残業するか、週5日出勤にするかに。

今の人数だと、在宅報告書をためないのがぎりぎりで、たまに外来が少ない日があったら、ちょこちょこ薬歴書ける程度。

今度産休に入る社員さんに最優先で薬歴書いてもらうとして、その代わりに派遣薬剤師さんが入ると考えると、それ以上人が抜けると、仕事まわらないんですけど。在宅の準備や、実際のお届けもあるのだし。

派遣さん、あと2人お願いしますって感じ。

 

本気で「頑張らない」を頑張らないと潰れるな~。

まぁいいや。そのためのいい機会と思うことにしよう。

この目標が達成できなくても、私の給料が減るわけじゃない。

9時半からのシフトの日は、朝のリズムがくるって困っていたから、余力がある日だけ、9時出勤にするのがぎりぎりラインだな・・・。それも出来るだけやらないようにしよう。それでなくても休みの日は倒れているのだから。