シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

同僚さんの不調と人手不足

8月いっぱい休むと聞いていた同僚さん、9月に入った昨日も休みでした。

もともと予定していた休みも入れると3週間。

メンタル不調が再発したのかな・・・。情報がないので分かりませんが、その可能性が高いと思っています。

 

 

昨日も人手不足で死にそうな忙しさでした。

外来は混むし、病院のお盆休みで往診日がずれた関係で、担当在宅で準備が大変な方の準備期間がいつもより短くて、急ぎで調剤。一昨日、同僚さんが途中までやってくれていたので大いに助かったのですが、それでも終わらず30分残業。同僚さんがやってくれていなかったらどうなっていたか・・・。

今日の夕方お届け予定ですが、今日は、「本日中お届け」のご夫婦の処方が入る予定で、午後はその準備だけで手いっぱいになります。

綱渡りは続くー

今週は担当在宅の処方が少ないタイミングだったので、まだマシ。

 

若い同僚さんは昨日は「あと5分」と思ったら、1時間以上寝ちゃって、飛び出してきたと言っていました。みんな疲れが溜まってる。

 

夜、店長から店舗員にラインが来ました。その中に、薬歴や報告書を最優先したいという話もありました。

う~ん (-_-;)

多少外来のお客さんをお待たせしてもしょうがないと割り切る以前の問題が・・・

在宅の準備も間に合ってないのに?

前店長と違い、こうやって告知があるのは安心材料ですが・・・

 

段々、「こうなったら転職を考える」とか、「有給取って休む」とか、自分なりのラインを考えた方がいいな、と思うようになってきました。

とりあえず、「自分の担当在宅業務を回す」が最優先。どんなに混んでも、もう、頑張らない。ゆるゆるやろう。でないと、体力もたないから。