シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

綱渡りは続く

昨日の仕事も忙しくてバテました。

私はいつも朝一の9時出勤。9時半まで事務と薬剤師一人ずつ。平日はいいのですが、土曜は患者さんの出足が早いので、混んで困ることもあります。

昨日も、昨日取りに来る散剤90日分の分包があるのに、患者さんが次々来てどうなるかと思ったら、店長が9時に来てくれました。助かった・・・。

 

金曜は大雨で外来少なかったですが、昨日はその反動もあって混みました。事務と薬剤師一人ずつがコロナで休み中。産休明けの事務さんもお子さんの発熱で休み。

薬剤師一人は午後はずっと外。

詰んだ感満載。

 

昨日の在宅お届けは一人だったので、何とかなりましたが、他の薬剤師はお届け日を別の日にしてもらえないか患者さんに電話していました。

 

店長は、社長に、社員薬剤師あと2人は増やしてもらいたいと言ってくれたそうです。来てくれるといいけどな~。

面接はしているみたいだけど、話がまとまるか、私の勤務店舗配属かはまた別問題。他の店舗も人が足りなくて大変らしいです。

 

帰り際、やっと外来がぽつぽつしかこなくなったので、残業して、自分の担当在宅の調剤して、インシデントレポート書きました。

 

若い事務さんが、「のどが痛くて、”これでコロナ陽性だったらしばらく休めるな~”って思っちゃいました」と言っていました。私と同じこと考えてる(笑)

実際休むとなると、担当在宅の申し送りなども大変なので、面倒だから、やっぱり病気は嫌だけど・・・しばらく現場から逃避したい。