シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

またやっちまった

また同じ失敗を・・・

在宅お届けで現金精算の方は、薬局に戻った後、いただいたお金をレジ打ちしていれるのですが、また忘れた。お金は鞄から出して、その辺に置いた気がするから、レジ締めの時に気付いて、処理してくれたのかな・・・。余計な仕事をさせて、本当に申し訳ない。落ち込み中です。

自転車の鍵を戻し忘れることもあるのですが、昨日はそれは大丈夫でした。

が、レジは・・・やった記憶がない。

いかんなぁ。

 

 

昨日は、近隣の病院のいくつかはお盆休みに入っていて、外来はそんなに忙しくないだろうと思っていたら、期待は外れ、めちゃくちゃ忙しかったです。

開店の9時から、9時半までは、薬剤師と事務一人ずつしかいないのですが、6~7人お客さんが来ててんてこ舞い。その後もずっと忙しかったです。

午後は、在宅3人。そのうち二人(ご夫婦)は、処方箋が来た日にお届けなので、毎回外来が混む中の準備で気忙しくなります。

先週浣腸10個届けたばかりだから、余っているだろうと病院に連絡して削除してもらったら、病院から「浣腸はお手持ちがないんじゃないか」と連絡があり、患者さんに電話したら「必要」というので届けました。が、先週届けた時点で、お届け分と合わせ在庫15個だった浣腸、13個残ってました。今回分と合わせて23個・・・。まぁ、期限長いから大丈夫だろうけど。何だかな~。この方、こういうことが多くて、ストレスです。薬代がかからない方だからかな。体調が悪いことが多いのもあるのかな。

 

報告書も5件書けてない。

また、仕事が回らなくなってきたな・・・。

疲れも酷くなってきたし。

もう一度、「最低限のこと」を整理して、今日のような自己嫌悪のないようにしたいところです。

 

現状を知ってか、たまたまか、昨日、社長がフィナンシェを差し入れてくれました。