シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

疲れると落ち込みやすい

今日は先週一週間分の疲れがどっと出て、ぐったりです。

先週は在宅お届けも多かったし、土曜日は他店舗から応援を急遽呼ぶほど忙しかったうえに、20時まで勤務。

昨日はわんこを遠くの歯医者へ電車で連れていき、預け、一度帰宅。

わんこお迎えの車を姉が出してくれたので、午後早めに出発し、現地で作り酒屋併設のソバ屋へ行きました。わんこ仲間の紹介のお店。美味しかったです。夫へのお供え用のお酒も買いました。

わんこを迎えに行ったら、混んでいて1時間半くらい待たされ、帰宅は20時すぎ。

姉が車を出してくれたので良かったです。助けは本当にありがたい。

 

ここ1,2週間はメンタル落ち付いていましたが、今日はいまいちです。

疲れているからだと思います。

弱っていると敵にやられる可能性が上がるから、不安になって、仲間と一緒にいようとするんだろうな・・・本能的に。でも、誰か一緒にいてくれる人を探す元気もないから、何となく暗い気分で一人。