シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

人手不足は続く

仕事の忙しさが少し落ち着いたのは一瞬の夢でした・・・。

金曜・土曜は怒涛の忙しさ。

新しい在宅担当の方の契約にケアマネさんが同席してくださり、心強い展開だったのですが、ご本人に話を伺うと、初回の薬の一包化が実際の飲み方に合っておらず作り直し&再配達。

土曜は、以前担当だった在宅の方が退院されて、急遽訪問。この方は、担当変更で社員さんに引き継いだのですが、その方が今手術でお休み中なので、代理でお届け。

お会いできたのは嬉しかったのですが、入院後で弱っておられ、何とも言えない気持ちになりました。お子さんのいない高齢の方で、今はご自宅療養。24時間誰かが看病・介護に付き添っているそうで、以前から自宅療養がご希望の方なので、それが継続で来ているのは恵まれた状況ではあるのでしょうが・・・。

他にも、長期で休んでいるパートさんの代わりに担当しているご夫婦にお薬お届け。

 

外来も忙しくて、バタバタしていました。

また報告書が溜まってきました。薬歴は10月から書けておらず、もう、諦めています。

他店舗から応援に来てもらったりしているのですが、人手が足りない。フルタイムの人があと2人は必要だよな~。

 

忙しすぎて、申し送りが上手くいかず、患者さんにご迷惑をおかけした上、病院さんに怒られたりも発生しています。どうなるのか・・・。