シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

GWを生き延びる為に

GWの予定・・・今年は出来れば一人でゆっくり休んで、片付けもやりたい。

でも、ずっと独りだとまた落ち込むので、周りをお誘いしました。

今週末はわんこ仲間と藤見。満開は過ぎてしまいそうなので、美味しそうなランチのお店に行くことにしました。予約できないから、少し早く行って並ぶことに。

 

次の週末は姉と陶器市へ。

食器を増やす気は全くないのですが、毎年のようにTVで紹介されるイベントなので、一度行ってみるのもいいかな~と行くことにしました。消え物(食べ物)を買おうかな、と思っています。往復はバス。

現地滞在は3時間程度だから、ほんの一部しか見られないとは思います。

このバスを予約する時に、この会社のサイトを見たら、行ってみたい、少し遠い藤の名所行きのツアーもある! 来年行こうかな~。

日帰りツアーなら、一人でもいいかも。バスでは寝ていればいいから、問題ない気がします。

 

 

昨夜も眠れず、夜中に目が覚めて、睡眠薬を追加しました。

そのせいなのか(理論上は薬は抜けている時間)、夕方まで眠くてたまりませんでした。また仕事でミスしていないといいけどな~。

 

気晴らしは大事だし、楽しいけど、   けどね・・・  なんだよな~

今日の仕事は珍しく在宅お届けはありませんでした。ずっとこれだと煮詰まりそうだけど、時々はいいな。お届けがあるのが出勤日の半分ちょいくらいが理想かな~