シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

カウンセリング予約

昨日は先輩未亡人のわんこ仲間とバラ園に行ってきました。

天気も良く、バラ園は思っていたより広くて、花も香りも綺麗で、堪能してきました。あまり知られていないのか、バラ園の良さに比べて、人も少なく、じっくり見ることができました。

 

またあれこれ話を聞いてもらったり、伺ったり。

 

こうして近くに同じ立場の先輩がいて、何かにつけて支えてくださる。

本当にありがたいです。

 

 

 

でも、自分の中に、「今の自分の想いをもっと聞いてもらおうと欲張ったら、相手の負担になって、ご縁も切れてしまうかも・・・。そうでなくても、負担はかけたくない。」というのもあるけど、

「今は、話を聞いてもらいたい、沢山話したい時期だ」

というのもあります。

 

で、またカウンセリングを予約しました。来週月曜日。

 

何とか生き延びないとな~。

相変わらず、疲れと気晴らしのバランスも難しいです。

今朝は疲れていたのと、雨だったのとで、一度6時半に起きてわんこにごはんをあげて、自分の軽く食べて、また一時間ほど寝ていました。

まだ前回のカウンセリングでの課題「上手に仕事の手を抜く」は出来てないかな・・・。

先週木曜は帰り際に臨時処方が来て、在宅お届け&残業だったし、

土曜は祭日明けで混んだのに、人手が薄い日で忙しかったです。自分の在宅お届けがなかったのは幸いでした。

 

今日は年末調整をやらねば。