シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

職場崩壊寸前 再び

今日は、酷かった。

もともと予定していたお盆休みの後もずっと体調不良で休んでいるフルタイムパートさんは今月いっぱい休み。

事務さんが一人体調不良で休み。

新しく入る予定だった事務さんはお子さんの体調不良で休み・・・。

人手不足酷すぎる。

 

出勤したら、今日来局予定で準備できていない処方箋が溜まっていました。

今日届ける予定の在宅の入力もまだだったけど、先に調剤・・・でも、結局外来が混んで断念しました。問題は、先延ばしにしたからって、大丈夫じゃないってこと。

 

今日の午後定時処方を届けた方に、夕方臨時処方が入ってまたお届け。その足で、反対方向の別店舗に薬の受け取りに行き、合計40分の自転車移動・・・うん、別にいいんだけど、疲れたよ。どうせなら、届ける前に臨時処方を医師に依頼してくれたら、一度で済んだのに。

 

週の後半必要な、施設お届けや往診同行分の薬の準備はほぼ進まないまま。

人手不足で、また在宅報告書は止まっているし。昼休みに一人ずつ片付けるかな・・・。

 

今一番の心配は、フルタイムパートさんがメンタル不調再燃で復帰が遠くなること。今休んでいる理由は「体調不良」としか聞いていないけど、先週、休む連絡の電話を受けた時、「不安で・・・」とぽそりとつぶやいたのが気になっています。

休むとなれば、この酷い人手不足が当面続くこと確定。

しかも、この同僚さん担当の在宅もみんなに割り振られ、恐らく私の担当も増えるのだ(-_-;)

 

考えてもしょうがないけどね~。

でも、疲れるんだよね~。

どうなるんだろうね~。

今日はまた猛暑だったしね~。

会社の冷蔵庫から、「ご自由にどうぞ」の栄養剤、もらってきたよ。

この位は許されるでしょう。

 

薬歴書けていないこと、どこぞに密告しようかと思ってしまう。

でないと、会社は本気で改善しようとしないんじゃなかろうか。

 

 

 

悪いばかりじゃなくて、OTCの営業が上手くいくことが多い今日この頃。

少しは接客慣れてきたのかな。

 

明日は気分転換に美容院に行くことにしました。