シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

五十肩で眠れない

今週は五十肩にやられました。

最初は「寝違えたのかな?」でしたが、その後痛みが酷くなり、痛みのあまり目が覚めるように。痛み止めを飲むと眠れますが、薬が切れると目が覚めるーを繰り返す。

体を横にすると痛みが増すので、身体を少し起こした状態で横になるようにしました。

 

病院に行くしかないかな~、でも、疲れ果てているのに行くのもしんどいな~と思っていたら、今朝はずいぶん回復。夜中に痛み止めを飲まなくても大丈夫でした。仕事中は痛くて辛かったのに不思議。

無理せず、湿布を貼って養生です。

 

昨日の朝から今朝まで、雨を理由にわんこの散歩は休んで寝ていました。(実際雨が降っていた)

やっぱり睡眠ですね。

あとはビタミン剤と湿布かな。

 

今年の夏は本当に暑くて、未だに暑いから、疲れもたまっているのだと思います。

暑い中の在宅お届けも消耗するし、人手不足で忙しすぎるし。

来週後半はまた30度越えらしく、10月になっても真夏日続くのかも。

 

無意識に気持ちを抑えて頑張っていると、身体が悲鳴を上げはじめて、それも無視していると気持ちが潰れるよな~。

 

仕事を減らすことも考え始めていたら、いい知らせが。

来月から一人薬剤師が入るそうです。他店舗配属予定だったけど、うちに来てくれることになったそうで、やれやれ。

私としては、あと3人必要。育休と体調不良で休んでいる二人の代わりと、もともとの人手不足解消に。薬歴書けなくなって一年。どうすんの?

恐らく年明けには産休に入る人もいるから、やっぱりあと三人だよな・・・。

とりあえず、一人入ってくれるのはありがたいです。