シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一日ひとつでも成果を

今日の活動

仕事が休みの日は、できるだけわんこに沢山散歩して欲しい私。わんこ仲間に会えたので、一緒に一時間半弱お散歩できました。わんこも一人だと歩きたがらないけど、お友達と一緒だと楽しそうです。

 

帰宅後、掃除機をかけて、休憩して、昼寝2時間半。もっと寝ていたかったけど、生協の注文書を書いていなかったので、頑張って起きました。

 

午後は、認定薬剤師のイーラニング 1時間。初めて2コマやりました。今月のノルマはクリア。疲労でメンタル落ち気味なので、うつ病について。治療でうつ病が良くなっても、認知機能障害(集中力の低下など)や不眠などが残る人が多いそうです。

う~ん((-_-;)

 

少しはお金の預け先を考えたいな~と思って、証券会社に国債購入資金を移そうとしたら、出来ない?? 限度額の設定などを何度かやって、やっとできました。

そうしたら、担当から電話。

入金を見てではなく、一度会って話したいとまた言われました。

いや、そんな元気ない。断りました。投資しろって言うけどね。インフレだとか、老後資金だとか。うん、わかるけど、いいよ、今は。

 

あまりに疲れているから、来月は有給を取ろうと、時期を検討。在宅お届け予定が邪魔するんですよね…。この日なら、まぁ、大丈夫かな?という日を申請予定。

 

 

体調悪いと気持ちも落ちるな~と思っていたら、友人から誕生日祝いにハーブティーの詰め合わせが届きました(^▽^)/ ありがたいです。

何がいいかな~って考えてくれて、わざわざ送ってくれて。

友情が身に沁みます。