シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

あまりにだるい

昨日は急にわんこ仲間のお宅へお邪魔することになって、午前中は忙しかったです。

洗濯4回(わんこの布団など)、わんこブラッシング、掃除機、ごみ捨て、買い物2回、蒸し鶏作り。

仕事の疲れはあったものの、体調はまずまずでした。

 

今日は昨日の疲れも出たのか、朝から湿度の高さにぐったり。

蒸し暑さに弱いのは昔からで、どうしようもない・・・。(漢方的養生があるのかもしれないけど)

今朝はわんこと1時間半散歩。久しぶりに緑の多い公園をゆっくり歩きました。森林浴気分も味わえました。

帰宅後ぐったりで、1時間ほど仮眠。

その後、友人とZoomで話して、また元気をいただきました。

 

昼寝するか迷いましたが、野菜が古くならないうちに・・・とコーヒーで目を覚まして、お料理。

大根と人参の酢漬け

ただ、大根を焼いただけの物

青椒肉絲の下ごしらえ

 

以前の作り置きを再加熱して、1食分に小分けしました。今週は宅配弁当休んで、在庫を食べよう。

 

でも、だるくて、胃が痛い・・・。

手持ちの漢方も数日前から飲んでいるけど、まだ効かないな・・・。

 

 

夕方散歩は10頭以上のわんこが集まり、皆でお散歩できました。

わんこ大喜び。

結局2時間半散歩。 疲れた。

でも、下ごしらえはしておいたから、青椒肉絲を作って食べました。

最近胃が痛くて・・・これも小さな悩みの一つ。よくお腹壊すし。