シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

だるさと微熱に漢方

今日も絶不調。

朝のわんこ散歩の後、ちょっと寝たらまた微熱・だるさでダウン。

 

午後はメンタルクリニックで、漢方を出してもらいました。

以前は補中益気湯と加味逍遙散でしたが、今回は胃の調子が凄く悪いので、六君子湯。メンタルヤバくて微熱も続くので、加味帰脾湯。

補中益気湯と加味逍遙散の手持ちを数週間飲んでいますが、効果はあるような、ないような・・・。

違う漢方をお願いしようと色々ネットで調べて、この2剤が候補になり、医師に相談したら処方してもらえました。

効くといいな~

 

帰宅後、またベッドで休んでいました。

夕方わんこ散歩へ。元気なし・・・。

 

土曜日に薬を届けて、カレンダーセットした患者さんから、「薬が足りない」と連絡があり、社員さんが確認に行ってくれました。その連絡が入り、「あぁ~、確認不足だったのかな~(土曜日もあまりに疲れ果てていて、記憶があやふや)」と、自己嫌悪やら、代わりに対応してくれた社員さんへの申し訳なさやらで凹みました。

自分では確認したつもりだったけど、”つもり”だったらしい・・・。ダメだな。

 

目の前の一つに集中するように気をつけてはいるけれど、なかなか難しいです。