シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

心を守るために体調不良になるのかもしれない

蒸し暑さにやられて、しばらくナメクジ状態でした。

だるいし、頭は重いし、食欲なく胃は痛いし、寝ても疲れが取れないし、ぐったり。

数日前から暑くなって、湿度が下がって、元気が出てきました。

が、身体が元気になると、今度はメンタル落ちて・・・。

体調が悪いのは辛いけど、メンタルの辛さは体調不良にマスキングされていたのかな~と思ったり。

だからと言って、体調不良もしんどいから、何とも言えません。

 

刺激過多で脳が疲れているのも感じます。

仕事中に、筋肉まで不必要に緊張しているのを感じることも。・・・感じられる余裕が出てきた、とも言えますが。

 

しばらく、ショートステイにでも行きたい気分。

敢えて、ネットやTVなどからは遮断された環境で、

個室で、美味しい食事が出てきて、気が向いたときに談話室に行くと、優しいプロが穏やかに話を聞いてくれるけど、それはあくまでも自分の自由意思、とかだといいな・・・。

アニマルセラピーとか、マッサージとか、ヨガとか、そういうケアも選べるとか。予約不要で飛び込みOK。そういうの、いいな。