シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年10月11日(木)

午前中に歯医者にクリーニングに行きました。以前から1本ヒビが入っている歯があります。
経過観察とクリーニング、次回は3か月後です。

これから内科に行きます。昨日のフルタイムで疲れたら、やっぱり微妙に咳が出始めて、「薬を続けた方がいいよな…」な状態です。お金もかかるけど仕方ないです。
・・・と思っていたら、吸入は処方されませんでした。う~ん再発しないといいけど。

療養中の社員さんは、心停止を起こしたせいで入院になっているそうで、ただいま原因を探る検査中なんだそうです。昨日の勤務時間中に店長にご本人から電話がありました。少なくとも、電話したり、仕事のことを気にしたりできるくらいの元気があるのは何よりです。
まだ30代なんですけど…。
せめて原因が分かれば、治療に結びつくだろうから、手掛かりがつかめるといいなぁ。

切迫度は全く違うけど、私の微熱を含めた体調不良はいまだに確定診断がつかないまま、10年位の長いお付き合いです。酷かったころに比べれば、今はかなり元気だから、こうしてぶつぶつ愚痴を書いていられますが、原因が分からないのは居心地が悪いんですよ…。それが、「また起きたら死ぬかもしれない」はいやだよなぁ。