シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今度は口唇ヘルペス

今日はお昼にゆっくり友人とZoomでおしゃべりして充電し、午後は明日来てくれる友人のためにランチの下ごしらえでも・・・と思っていたのですが、急遽眼科へ。

夕方またメンタル落ちそうだな・・・と悪い予感がしたので、わんこ仲間に連絡して、夕方散歩をご一緒してもらいました。

他の予定がなければ、いつも快く応じてくださり、本当にありがたいです。

わんこもお友達と一緒の散歩は楽しそうです。

その散歩中、何だか嫌な感じが・・・

帰宅して鏡を見たら、今度は口唇ヘルペス出てる。 _| ̄|○

 

疲れているんだな~

 

いや、正確には、疲れが表に出てくる程度には緊張が解けてきたんだな~

 

去年の9月に週32時間労働になってから、コロナワクチンの副反応で倒れた以外で、「不眠症」以外の、病名がつく症状が出たことはないです。(疲労感が取れないとか、酷い不安感(診断を受ければ、鬱”とか”不安症”とか病名がつくのかもしれませんが)は今でもよくありますが、体調不良で仕事を休んだことはないです。

自分でも、「良く倒れずに頑張ってるな~」と思っていました。

 

ついに来たか、というかんじ。

昔胆のう摘出手術後、1か月経って、自分では「だいぶ元気も出てきた」と思った時に、歯の神経があった場所が化膿してひどい目に遭いました。

ホッと一息ついたころが危ない。