シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

急に不安が去った

今週初めも不安感が強くて、一人でいるのがしんどくて、月曜はわんこ仲間にお昼をご一緒させてもらって凌ぎました。

火曜は仕事なので、不安はあるけど、気が紛れて、メンタル的には平和に終わり(身体は疲れた)

水曜は、疲労感が半端なく、午前と午後、計4時間寝ていました。

木曜以降、不思議とメンタル落ちつきました。

 

謎です。記念日反応は2週間くらいで終わったってことかな?

 

月曜にお昼をご一緒したわんこ仲間のわんこは今体調が悪いので、「留守番させるのが心配な時は、代わりに買い物くらいは出来ますよ~」と話していたら、木曜に「骨折したから夕食のお弁当を買ってきて~」と連絡があり、お届け。これまでお世話になってばかりだったので、少し恩返しできました。

今朝の散歩で偶然お会いし、今日のお昼もお邪魔しました。

お寿司を買って、蒸し鶏のサラダを作ってお届け。蒸し鶏はわんこたちにもあげられるよう、味なし。

帰宅してもメンタル落ちてないから、今回は波は過ぎたことにしています。

 

この二週間、かなり辛かったので、夫のことはしばらく考えないように・・・浮かんでも、頭から追い出すようにしています。

最近読み始めた、精神科医の神田橋先生の著書のおかげで、しばらくそうしようと思えています。以前は、気が向いたときには、つらつら考えれば、少しずつ整理されて、結果的に気持ちも落ち着くかな~と思っていたのですが、神田橋先生の主張は違っていたので。