シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

平和な一日

今日も9時間半睡眠でした。

途中でわんこ仲間に会えて、一緒にお散歩2時間。

帰宅後、洗濯、コーヒーブレイク。

わんこのシャンプー。シャンプーで使ったタオルの洗濯。

ごみ捨てに行き、近くのお店に牛乳だけ買い足しに。帰りに公園のベンチでぼんやり鳩を眺めていました。

夫が戻ってきたら、嬉しいのかな~とかふと考えました。

どうかな・・・。

今度は自分が先に死ねるならいいけど、またあんな辛い思いをするんだったら・・・というのが今の正直な気持ち。もっと時間が経って、自分の心がもう少し元気になったら、また違う考えになるのかもしれませんけど、あの不安や辛さはもう経験したくないです。

多少回復したとはいえ、まだまだ満身創痍で、大きな負荷には耐えられそうにありません。

 

わんこのブラッシングと掃除機かけ。そのあと、疲れたので横になったら1時間ほど寝てしまったようです。

日が落ちて寒くならないうちにとわんこの散歩に出たら、またわんこ仲間に会えて一緒にお散歩1時間。

コーヒーを2杯飲んだせいか、胃が痛くて、夕食は雑炊に。

わんこのシャンプーで毛が飛び散っていたお風呂をいつもよりは丁寧に掃除して、入浴。

 

これで一日が終わりそうです。

平和な、いい一日だったかな。わんこ仲間と一緒にお散歩出来て、わんこも楽しそうだったし、私もおしゃべり出来て息抜きになりました。

 

夕方、久々にメンタル落ちかけました。

疲れは良くないです。メンタル落ちる一因です。何とか落ちずに済んだので、少しは回復しているのかな、とは思います。