シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

とりあえず、あと2年は頑張るかな

昨日は姉と水上バスに乗って浅草へ。初めて人力車にも乗りました。

人力車のお兄さん、明るくて面白い人でした。

 

楽しかったけど、疲れが取れない・・・。

 

今日はいつもより一時間半遅く起きて、ゆっくりわんこと散歩一時間半。頑張って掃除機かけて、歯医者へ。場合によっては抜歯と言われた奥歯は、何とか残せそうですが、神経を残せるかは微妙だそう。

今日の処置後、激痛になったら神経抜くって言われたけど・・・あの、仕事で簡単に受診できないんですけど・・・と言いたい。

本当に痛くなったら、休んで行くしかないですけどね。

働いていると、身体のメンテナンスも難しいな~。

 

午後は3時間くらい寝ていました。

歯のためにも、とにかく休養です。

夕方はわんこにわんこ服をくれるというわんこ仲間と一緒にお散歩。今日は大勢わんこが集まって、わんこも喜んでいたし、気分転換になりました。わんこ仲間の存在は大きいです。

 

冷蔵庫の野菜がいたみそうだけど諦めて、残り物でごはんを済ませました。早く寝よう。微妙に歯が痛い。

 

 

仕事を減らすことを考えるけど、今はメンタル落ちて、体力・免疫も落ちているせいもあるよな~と思うと、決断できず。自分としては、例え職場が受け入れてくれたとしても、仕事時間を増やしたり減らしたりを繰り返したくはないから、もう少し様子見かな。

仕事を増やして一年。3年経っても体力的に厳しくて、生活の質が低かったら、仕事を減らそう、というのが、今日の結論です。その頃には夫の納骨も終わって、認定薬剤師の資格も取れて、今よりはメンタル落ち付いているはずだから。