シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

いつまで辛いのか

夫が亡くなってまだ一年半も経たないしな・・・とは思うのですが、

  このしんどい状態がいつまで続くのか、

  自分はもつのか・・・

そう思うこともしばしば。

 

 

以前よりは、不安に襲われて辛くなる時間は減ったし、夫と楽しんでいたお相撲をTVで見られるようになったり、元気にはなってはいますが。

 

でもね、消耗している分、耐えられるハードルは下がっていて、「この位のストレスかかると厳しいだろうな」というラインが、「この位なら何とかなるかな」になってきているな~と思えない。

 

何だかね~。

他の人たちはどうやって凌いでいるんだろうってつくづく思う。

 

先輩方は、「時間よ、時間!」とおっしゃる。