シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

SOS

昨夜は眠りが浅かったのか、起きた時から疲れていて、気持ちもダウン。

二度寝したいな・・・と思ったけど、暑くなる前にとわんこの散歩に出ました。

帰宅しても気持ちが沈んだままなので、夫の命日にも付き合ってもらったばかりなのに、ご迷惑かな・・・、副菜は昨日作ったものがあるけど、メインはいただき物のレトルトのハヤシライスなのは、この料理上手な方に失礼かな・・・と思いつつ、嫌なら断ってくれるだろうからと、死別経験者のわんこ仲間にランチに来てもらおうとライン。

わんこの体調が悪いけど、自分も気持ちが落ちているから、うちに来て・・・とお返事があり、お邪魔しました。

それまで、1時間ほど昼寝しました。

命日反応で、気付かないところで消耗しているんだろうな~。

 

お友達わんこは、回復途上でした。

私は時々お邪魔しているので、変に興奮させることもなく、まったり過ごせて一安心。数日で元気になるといいな・・・。

いつも、私が気持ちが落ちるから・・・とお誘いしたり、相手が気遣って誘ってくださったりでしたが、今日は、「来てもらって良かった」と言ってもらえて嬉しかったです。

 

 

「時間がかかっても、少しずつ元気出るから。無理せず、ゆっくりね」と何度も励ましてくれました。

いつもながら、経験者の言葉は、素直に入ってきます。

何とか今日1日やり過ごせそうです。ありがたや。

 

帰宅したら、暑さのせいか、わんこが吐いていました・・・。

いや、朝の散歩で拾い食いした桜の実のせいかも。

 

 

まだまだダメージ大きいよな・・・。仕方ない。仕方ない。

周りに助けてもらいながら、凌いでいくしかないな・・・。