シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

約一年ぶりのカウンセリングを予約

2年前の10月半ばに夫が入院した記念日反応的なものなのか、夫のお墓探しを始めたからなのか、またメンタル不安定で落ちてます。

今朝は10時間寝たけど、起きたくなかった…。気持ちが落ちる感じがして。

夕方にはあまりに辛くて、安定剤を飲みました。

 

先週あたりから、「またカウンセリングを受けようかな~」と思うようになって、その気持ちが続いていたのと、今日は特にメンタル落ちて辛くなったのとで、カウンセリングを予約しました。前回は去年の11月。ほぼ一年ぶり。

 

今日は秋晴れで気持ちが良くて、午前中、ゆっくり一時間半わんこの散歩。

家事をしたり、昼寝をしたりでゆっくりして、少し料理も。

元気出したいけど、厳しいなあ。

 

仕事は相変わらずですが、昨日はいい兆しが。

面接を受けた人が二人、社長と一緒に店舗を見にきましたが、一人は私のいる店舗配属希望だそうです。その人が来てくれるといいな~。

 

10月から一人増えて、その人も徐々に仕事に慣れてきたから、これから楽になるかな~と期待もあるけど、年末か年明けには一人産休に入るので、さらに人が入ってくれないと、ずっと忙しいまま・・・。体がもちません。

 

お盆ごろから休んでいる同僚さんはいつ復帰できるかもわからないし、もう一人休んでいるパートさんは休みがかれこれ一年に。戻ってきてくれるんだろうか?

 

昨日は店長が39度の熱を出して休み。おそらく過労が原因です。

 

カウンセリング…何を話したいのか、自分でもよく分からないけど、安心して弱音を吐きたいんだろうな~。

夫が亡くなって一年半。

まだまだしんどい。

しょうがない。