シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

思わぬ入金

今日はメンタルクリニックの受診でした。

ついでに銀行に寄って記帳したら、亡くなった夫が勤めていた会社の健康保険組合から、10万弱の謎の入金が。

入金についてのお知らせの郵便物や夫の元上司からの連絡メールもないし、理由は分かりません。が、恐らく、年間医療費がかなりかかったから、その一部返金なのかな?と想像しています。

ありがたく頂戴しておこう。

 

メンタルクリニックで、一日一人でいる日は、理由もなく不安などに襲われて、辛くなることがまだまだ多いと話したら、「いっぱいいっぱいになると、不安感などが出てくるんですよ」と説明され・・・そうか、だいぶ今の生活に慣れたつもりでいるけど、そうじゃないんだな・・・と妙に納得。

 

もうすぐ夫の一周忌なので、その日に人が来るわけじゃないけど、いつもより豪華なお花を買って帰りました。