シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

辛い時間が続く

このメンタルの落ち方、ずっと続く不安感・・・一年前に戻ってしまったみたいです。

今日は雨で朝のわんこ散歩は休み。

ひとしきり部屋でおもちゃで遊んでわんこが落ち着いたので、身体を休めようと、ベッドで横になっていました。

その後は、だらだらと録画ドラマを見ながら、書類整理。

処理は終わってないけど、だいぶ片付きました。

 

いつもは音楽をかけたり、TVをつけていますが、無音で静かに過ごせば、心も落ち着くかとチャレンジ。

でもダメでした・・・。

午後はわんこ仲間のところにお邪魔させていただくことにしました。

 

自己観察も兼ねて、一人で過ごしてもいいのかな・・・と思う瞬間もあるけど、

不安が募って心がざわつく状態が数時間続くと、「これを我慢していると、神経焼き切れちゃうんじゃないか」という気がしてくるし、難しいです。