シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

休日出勤

1月上旬は平和だったけど、先週後半から忙しくなり、忙しいままな仕事。花粉症の患者さんも来るようになり、お客さんが減る要因がないし、無理だな~な感じ。(風邪がはやり始める11月ごろから春の花粉症が落ち着く5月ごろまで薬局は忙しい)

諦めて、今日は休日出勤しました。報告書と薬歴が溜まったから。来週火曜は在宅5件。また報告書が溜まるの確実。薬歴も、投薬後すぐに書く方式が守れない時もあり、書くのに1時間はかかる量が溜まってしまいました。

報告書と薬歴は片付きました。

 

 

職場の休憩室に、期限切れのドリンク剤があったので、もらって、お試し。

 

              効くじゃん!

 

以前より、寝起きもすっきりだし、疲れも少ない。回復が速い。

調子に乗ってたら、土曜日疲れ果てて死にました。今朝は9時間半寝ても、疲れていました。

覚せい剤使って「私元気~~」って動けても、実際の体力が急に増えるわけじゃないから、最終的には倒れるってやつ? 

続けていたら、そのうち効かなくなるかもね、とも思う。どうなんだろう?

飲んだのは、カツオの肝臓エキスが入っているもので、一応医薬品。

効果が実感できたこの手の製品は初めてでした。ビタミン剤や医療用漢方も色々試したけど、効果は?でしたから。

アミノ酸バランスを考えた食事とか、肝の養生は私には効くのかもしれません。

・・・というわけで、今夜は鶏むね肉をたくさん食べました。

 

リフレクソロジーのチケットの期限が切れるので、行ってきました。今日で使い切りました。

やっぱり気持ちいいし、疲れも取れます。

続けるか迷ったけど、チケットは買いませんでした。疲れているから、行くのが大変。

わんこ仲間のおすすめ整体もきになっているので、そちらにも何度か行ってから考えようと思います。

 

休日出勤のお給料は、ランチと衝動買いのスヌーピーグッズで半減しました。

でも、いいのだ。