シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

休日出勤の効果

1月分の薬歴や在宅報告書のために休日出勤したのは今のところ私だけだからか、休日出勤後は、薬歴や報告書の時間をもらえるようになりました。

ありがたい。

社員さんたちはもともと週4日は9時間労働のシフト(残業0.75時間が前提設定)なのに、最近は更に1時間以上残業の日が多いそうで、大変そうです。

事務さんがおめでたで、5月から産休。他の事務さんで妊活している人もいるし、転職活動を始めたという事務さんもいるし・・・どうなることやら。

 

何だかな~

でも、動く気もないんだよな~

そこまで不満じゃないのか、考える気力がないのか、転職は無理だと思っているのか、分かりませんが。

今なら、在宅の経験も一年以上あるし、夫が病気になった時に仕事を探したときより時代も良くなった(あの頃はコロナの真っただ中で、求人が少なかった)から、探せばあるのかもしれないけど、まぁ、もう少し様子を見るか・・・な感じ。

ずっとここにいるのか?と考えた時、若い人は、定年まであと〇十年?ってなるけど、私は5~6年。頑張っても10年。文句を言いながら居座っていた前のパートは18年勤めました。先が見えているし、仕事にそんなには期待していないから、人間関係がまずまずなら、様子見でいいか、な感じ。

 

これは、年を取って楽になったことかも。