シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ぼやきです

何年も睡眠障害でお薬のお世話になっている私。

起床時間を固定する方が睡眠障害解消にいいらしいです。差が大きいと時差ボケのようになってしまい、体内時計が乱れて、よろしくないらしい。

この理屈は経験上納得できるので、差を1時間以内にしたいな・・・と思っていますが、実行は難しいです。

仕事の日は今は6時起床。

今日は休み。目覚ましはかけないけど、7時にセット。7時になると、カチッと小さな音がして目が覚めるから。

が、今朝はその音に気付くも起きられず、頑張ってベッドから出たら7時半でした。

 

朝から疲れ果てています。

職場から期限切れの栄養剤をもらって、時々飲んでいますが、これは効く気がするけど、実際の疲労回復効果は低いのか、後になってぐったりします。止めた方がいいのかな。

 

昨日は珍しく店舗員全員出社日でした。が、全く楽じゃない!なぜだ??

報告書を書く時間をもらえたので、先週分は書き上げました。

昨日はYちゃんに臨時処方(風邪薬)が出ていたのも合わせて、5件・6か所にお届けでした。何とか準備も間に合い、お届け先全員と連絡が取れ、無事終了。

戻ってから、3件は報告書も書けたので、良かったです。

でも、調剤・投薬待ちのトレーは山積みだし、薬歴・報告書の時間をもらえたのは数人でした。

戻ってから報告書を書く時も、「外来混んでるな~」と思いながら、「いやいや、木曜日も三人配薬だし、報告書ためると休日出勤だよ。自分優先。」と己に言い聞かせました。

ベテランの社員さん二人は現場から抜けて、在宅担当の再振り分けをしていました。

店舗全体で、現在160人位在宅担当しているらしいです。プラス施設(15人位?)。

 

人手増えないとどうにもならない。