シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

落ち込みの引き金

今日は夫の納骨堂に支払いに行ってきました。

完成した銘板の確認も兼ねて。銘板は打ち合わせ通りに出来ていて一安心。

銘板制作のオプション料金と、管理費に相当するものの前払いをしました。

管理費は最長30年まで前払いできるのですが、30年後、私 80代。

引き落としに切り替えるのを忘れそうなので、20年にしました。

本当は15年が良かったのですが、10年単位と言われたので。

これで納骨前の手続きは終了です。

 

 

徐々に不安になる日は減っていますが、夫の死に直接関わることをやろうとすると、メンタル落ちてダメですね。

支払いに行く日時の連絡をしようとするだけで、何だか胸がざわついて辛かったし、今日もしんどかったです。

日常生活は送れているように見えても、気持ちはまだまだ追いついていないんだな・・・。

こればかりはしょうがないです。でも、辛い。