シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

少しだけ復活

今朝も天気が悪く、わんこの散歩は後にして、朝寝。

散歩に出た時たまたまわんこ仲間に会えて、話もできて元気をもらえました。こういう偶然も、夫の支えなのかな・・・と思います。

私が辛くなりすぎないように。十分辛いんだけど。

 

少しだけ復活したので、わんこのブラッシングと掃除、洗濯。

昨日、頑張ってケーブルTVに引っ越し連絡。今朝は生協に連絡。ガス代の引き落とし口座変更手続き。NHKはケーブルTVでの年払いだったので、どうするればいいかケーブルTVから連絡が来た時相談です。

これでやっとライフラインの変更手続きは終わりそうです。

 

次は、明日の夫の新盆法要。猛暑にならないようでほっとしましたが、蒸し暑い中、喪服で出かけるのは気が重いです。姉が供物など用意してくれることになり、荷物が減って助かりました。

 

その次は、来週のマンション購入費残金支払い、ガス開通立ち合い、エアコン撤去立ち合い、リフォーム会社に鍵を預け、鍵の取り換え申し込み。

 

引越し直前にケーブルTVの撤去作業、荷造り、粗大ごみ・・・。

 

相続関係の手続きが止まっているのも気になります。

が、無理は禁物。

 

昨日はお盆の迎え火を焚きました。

夫と亡きわんこが帰ってきてくれた気がして、少しだけ心強かったです。

気の持ちようって大きい。

 

・・・また疲れてきたので、出勤まで横になっていよう。