シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

恩返し

今日は盛沢山でした。

午前中、消防設備点検。点検前に掃除機かけたり、片付けたり。

その後、友人とZoomで話して、また元気をいただきました(^▽^)

15時過ぎから、お友達わんこの病院付き添い。一人暮らしの飼い主さんが骨折療養中で、わんこを抱っこできないので、具合の悪いわんこをカートに乗せたりのお手伝い。近所の病院で、待ち時間もなかったので、すぐに終わりました。

夫が病気になってから、何度も向こうから声をかけてくださり、お茶や食事に呼ばれました。すごく救われています。

この方にしたら、ご自分も配偶者を亡くしているので、親切心だったのでしょうが、結果的に、「情けは人の為ならず」になっているのかな。

少しは恩返し出来て、私も嬉しいです。

 

職場のキッズスペースのぬいぐるみが破れたので、持ち帰って修理。久々の針仕事でした。ついでに穴の開いた靴下の補修も。

 

今日生協から届いたアスパラなどの野菜をゆでました。

 

何だか変に不安なので、今後一週間程度の仕事の予定を確認。

明日在宅お届け 6か所かも・・・無理かな? 最低でも4か所は行きたい。

 

今日は気持ちの良い晴天で、湿度も低くて快適でした。

いつもこんなだといいのにな~。

湿度が高いとそれだけでだるくて、身体が辛いです。

数日前から漢方薬に加え、棗を食べ始めました。棗は生薬だから!

よく眠れますように。