シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ほんの少し楽だった日

最近、「少しだけ楽な瞬間が増えたかも?」 と思うことがあります。

出来るだけ寝ているので、身体の疲れも少しだけ減りました。でも、疲れてる(^_^;)

昨夜も10時間半寝ましたが、朝は「わんこのために起きなくては・・・」と頑張って起きる状態。

 

朝のわんこ散歩の時、「今日もメンタルヤバい感じだから、夕方散歩一緒に行ってもらえないか、わんこ仲間に聞いてみようかな」でした。幸い、散歩の途中でわんこ仲間に会えて、ご一緒できて、充電できました。偶然の出会いに感謝です。こういう時、夫の見守りがあるのかも?と感じます。

 

今日は洗濯と料理。わんこのリードや、散歩用のコートも洗いました。わんこが吐いたので、タイルカーペットも。

料理は、オクラの胡麻和え、アスパラとトマトのサラダ、ほうとう鍋、小豆あん(久々のホットクック)。

認定薬剤師の単位登録についてネットで調査。

夫のお墓についてもネットで調査。

 

ほうとうに大根を入れたくなって、夕方買いに出る元気もありました。

 

安定剤を飲むか迷う場面もなかったし、今日は割と平和でした。

こういう日が増えるといいな・・・。