シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

カウンセリング予約

今日はメンタルクリニック。時間が限られるので、診察では相談というより、報告で終わる感じです。

どのくらい自分が動いたら疲れるかは把握して、無理しない様にとは言われました。

記憶力低下も相談したら、続くようなら、うつ病疑いになってくるそうで、経過観察になりました。まぁ、波はあるけど他の症状は悪化していないので、うつ病までは行ってないな、と自分では思っています。・・・うつ病なのだとしたら、一年半前からうつ病です。

記憶力・・・というより、思い出せない病は、死別のストレスと、仕事が忙しすぎるせいにしておこう。覚えているはずの薬の名前が出てこない~(>_<)

 

そろそろ気持ちの整理もしたいな、と感じる時が増えてはいるけど、自力では難しい。先代犬の時は、仕事をしていなかったので、日中一人でゆっくり取り組めたけど・・・意図してそうしていたわけではなく、今思えばそうだった、なのですが。今は仕事でぷっつり切断されて、何だか生活自体がバラバラで、不安定になる一因な気がしています。

 

ここ数日、カウンセリングに行く時期かな・・・という気持ちが湧いているので、久しぶりに予約しました。明後日。

いつ以来だろう?

 

考えるより動く方が楽なので、断捨離もひっそりと進めています。

夫とお相撲観戦に行った時に買ったひざ掛けも処分。サイズや手触りの関係で、自分もわんこも使わない。

力士の応援タオルは、タオルとして使うことに。

雑巾にするつもりだった夫のTシャツ数枚も処分。他に雑巾用のタオルが沢山あるので。

 

頑張り過ぎる問題もカウンセラーさんに相談したいです。

昨日動き過ぎたようで、今日は2時間くらい二度寝してからわんこの散歩に行きました。夕方もぐったり。

これは最近仕事が忙しすぎて疲れが取れないせいもあるのですが・・・。

程々が難しい。