シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

塩ラーメン

急にインスタントラーメンが食べたくなって、コンビニに行ったついでに一袋だけ買いました。

夫が好きだった塩ラーメン。

一袋だけ買ったのは初めてです。夫がいた頃は夫がよく食べていたので、5袋入りを買っていました。夫の死後、インスタントラーメンは食べなくなりました。

 

休日の昼、「昼は外で食べてくる」と出かけて、結局食べずに帰った時は、自分でラーメンを作っていました。でも、使った鍋や食器はシンクに放置するので、正直嫌でした。何で私が後始末を??

今とはなっては、思い出です。

 

買ってきたラーメンは夫にお供えしてから食べました。

夫、好きだったね~、ラーメン。