シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

哀しみに捕まらないように

仕事の忙しさは悪化の一途・・・木曜日は在宅お届けが5軒、6か所(お一人は、デイサービスの事業所とケアマネさんに預けるので、二か所にお届け・・・しかも、遠い)。

総量15kgの栄養剤を自転車に積んでいきました。アシスト自転車なので、こぐのは楽ですが、バランスを崩さないようによろよろと・・・。

 

こんな調子なので、週末は本当は二日ともだらだらして体を休めた方がいいのですが、一人で過ごす自信がないので、月曜にわんこ仲間に遊びに来てもらうことにしました。

今日は、わんこにご奉仕で2時間弱のゆっくり散歩。

掃除、洗濯。クリスマス会は持ち寄りなので、焼き豚を作ることにして、試作用の肉を買いに行きました。集まる人のお一人は、アルコールがダメだそうで、ノンアルコールの飲み物も用意。お肉の安い店と、久しぶりにちょっと離れた大きめスーパーをはしご。

大きめスーパーのプライベートブランドのミニビスケット、2年くらい前から夫がゲップばかりするようになり、消化器がおかしくなってから、よく食べていました。今思えば、発症していたんだと思う・・・。でも、このミニビスケットは食べても具合が悪くならなかったようで、日中もちびちびつまんでいました。10袋とかまとめ買いしたな~。

この商品を見て複雑な心境になりましたが、夫が気に入っていたので、一袋買って、夫にお供えしました。

 

夕方散歩の後、今度は料理。

身体が疲れ果てているので、横になって休んだ方がいいのでしょうが、メンタル的には動いている方が楽。辛さに捕まらずに済むから。

 

今日は何とか一人で過ごせました。

早めに寝よう。