シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

在宅勤務のお達し 2020.02.18(火)

サービス業の私ではなく、夫が・・・新型コロナの影響で、基本在宅勤務するよう会社から指示が出たそうです_| ̄|○

 

実際にどの程度家にいるのかは分かりませんが、今後家にいられると、昼食準備が発生します。すごく面倒臭い!!

愚痴っても現状は変わらないので、考えを変えるべく、無理やりメリットを挙げてみました。

・一皿ランチにする(夫には麺類とか、チャーハンとかをヘルシオやホットクックで作る、レトルトカレー、インスタントラーメンなど適当ごはんを出す)

・朝・昼で夫に野菜を出せれば、夕食用に山盛り副菜を作る必要がなくなるのはメリット(トータルの手間は増えるのですが、敢えてこう解釈する)。

・定年後の生活の疑似体験?(在宅勤務の間は夫は自室に籠っているので、微妙に違いますが)

・私が仕事の日の朝はセルフサービスの約束を取り付けた。

・Yシャツのアイロンが減るのは文句なくメリット。

・溜まっている保存食材を一掃できる、はず。

・だらだら意味なくワイドショーを見る時間はなくなるかな。その分タスクを進められるかも。

 

こんなところでしょうか。

 

夫は自宅では集中力を持続できないため、本人が一番困っています。

そこは私の管轄ではないので、本人に何とかしてもらおう。

 

 

この騒ぎはどこまで続くのだろう・・・