シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

試行錯誤は続く

丁度いい感じが掴めないままです。

活動量も、考え方も。

今日は楽しみにしていた友人とのZoom。

色々話を聞いてもらって、気が重くなるタスク(引っ越し準備とか、手続きとか)は沢山あるけど、その中でも何か自分を喜ばせることにフォーカスしたり、実際にやってみたりすれば、少しは気持ちが安らぐかな、とヒントももらえました。

 

が、話が終わった後、ぐったり。

ん? と思って熱を測ったら、37.5度。ばっちり微熱。そりゃきついわ。  

というわけで、氷枕で横になっていました。振り返ると、この2週間、毎日用事を入れていました。メンタル優先すると体が疲れ、休養を大事にするとメンタル沈んできます。程々が難しい・・・。

 

今日の気鬱の原因は、自分が壊した物入のドアの修理代、保険が使えるかの問い合わせや管理会社への連絡が終わっていないこと。

頑張って電話しました。

保険が使えることになり、

修理の見積もりなどのやり取りは保険会社と管理会社が、私がこの部屋を出た後にやってくれることになりました。やれやれ、です。

破損個所の写真を撮って送らねば。

 

クリーニングをずっと取りに行っていなかったのも気になっていたので、行ってきました。

 

引越し先のマンションに、引越し希望日の打診(トラックを止める場所が限られるため)したところ、希望日はまだ空いていて、とりあえず押さえておいてくれるとのこと。

次は、引っ越し業者の手配です。

 

ちょっとやること片付いたと思ったら、夫の難病の医療費補助の書類に不備があり、追加書類提出の連絡がポストに。

国民年金の保険料納付書も届きました。

 

またやることが出てきてしまった・・・。

夫の死別と関係なく、タスクが次々発生するのが日常生活ですが、ためないようにしたいです。

 

一つ頑張ってきて良かった、と思えたこともありました。

お友達わんこが歯周病で歯石取りの手術を勧められ、費用7万円くらいと言われたとか。

先代犬は口の中にがんができてしまったので、今のわんこの歯磨きは続けています。先日の受診時も、「歯磨き頑張っていますね」と言われました。ちょっと歯石がつき始めて入るけど、今のところ大丈夫(^▽^)/ わんこにも財布にも嬉しいことです。