シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

嬉しい一言 2019.11.12(火)

今日は木曜日のエアコン工事に備え、自分の部屋の片づけ。

この機会に、と、わんこのお供えに買ったプリザーブドフラワーの飾りや、自分で作ったキルトのティッシュカバーなども捨てました。

先代犬の遺骨はずっと家に置いておくつもりなので、遺骨もしまえるペット仏壇を買うことも考え中です。もう少し断捨離が進んでからの話ですが。

 

今日は2回目の散歩中に嬉しいことがありました。

失礼ながら、私は顔を見たことがあるくらいにしか覚えていなかった同じマンションの犬好きの人に、「いつもたくさん散歩に連れて行ってもらって、幸せなわんこですね」と言われて、嬉しかったです。

知り合いだと、半分社交辞令とも思うのですが、社交辞令を言う義理もない関係の人だと素直に受け取れます。

私がいつもわんこと近所をうろついているのを見かけるそうです。

わんこがいたずらしないように見張るくらいなら、散歩に出る方が楽だからなのですが、確かに1日3回、合計3時間も散歩に行く人は少ないよな・・・。フルタイムで働いている人は平日は無理だし。