シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

仕事中倒れかけた

仕事中、倒れかけました。

目の前が暗くなり、耳は遠くなり、ふらふら。

冷や汗だらだら

 

     あ~、血圧下がってる~

 

立っているのもしんどくなり、休憩させてもらいました。

10分くらいで回復したので、その後在宅に行きました。

今日も2時間待ちになって、午前中1時間半くらい、ず~~っと散剤の調剤やって、疲れたのかも。

 

この手の不調は何年振りか・・・10年以上なかったと思います。

 

 

夫の三回忌が近いのも影響しているんだと思います。

私は気持ちが落ちるより、体調不良に出るタイプ。

その私が、ここ一か月メンタル変だな~、しんどいな~が続いていました。

後付けの理屈ですが、抑圧しきれない分が溢れてああなっていたなら、抑圧していた部分は満杯もいいところだったのかも。

 

 

休めってことなんだろうな。

明日三回忌法要が終わったら、しばらくだらだらしよう。

いえ、法要前だからって、お骨を預けに行ったこと以外、特別なことはしていないんですけどね。

 

先代犬の納骨のことも頭の隅・・・ではなく、真ん中にあって、落ち着かないのもあるのかも。