シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

納骨堂見学

今日は頑張って納骨堂の見学へ

丁寧に説明してもらえました。

わんこの法要もやってもらえるそうで、かなり気持ちが動きました。・・・お布施は人の法要と同額だそうで、かなりいいお値段になりますが・・・でも、先代犬の供養をお願いしてきたお寺さんが、何かのトラブルで今は法要をやってくれなくなって、どうしようかと思っていたので、「希望すればやってもらえる」というのは、大きな安心です。

 

他の候補二軒にも行ってから考えよう。

 

 

やっぱり動くと情報も入るし、判断もしやすくなるので、動く方がいいな。

問題は、体調・・・

 

多少無理してでも動いた方が、体力つくのかな?と思う時もあるけど、

過労で死ねるしね・・・とも思う。

明日にならないと判断できないけど、今日は朝1時間半わんこ散歩に行って、納骨堂の見学は家を出て帰るまで4時間の外出。その後、30分ほどわんこの散歩。

それでも、疲労がたまった感じはないから、いかに日頃の仕事が疲れが溜まるかってことだよな・・・。

20代の社員さんたちが、やれ整体に行っただの、マッサージがどうのと言っている職場だから、50代の私が、週4勤務でもヨレヨレなのは仕方ない。

というか、体力があまりなくて、すぐに倒れる私にしては、かなりいい感じで維持できている?

 

夫のお墓が決まれば、気がかりが減るので、頑張ろう。・・・しばらく薬のe-ラーニングは休みでいいや。